2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


-------- (--) --:--[ 編集 ]

上書き登録しました。

2006-03-24 (Fri) 21:11[ 編集 ]
<haruiro>と<1-2-3_hide-and-seek>、
カレンダーの表示がおかしかったので、上書き登録しました。

 コメント 

できましたっ

連投失礼します。
無事にカレンダーを出せたので、お知らせに来ました。
一人でてんてこ舞って失礼しましたm(_ _)m;

ハルさん、

わざわざお知らせくださりありがとう。
ちゃんと出来てよかったです。

でも、前のコメント消えてるみたいなんだけど・・・???

こんにちは!

かなり前に一度お世話になってました!
この度もテンプレートをお借りしました!
ありがとうございました!

そこで質問なのですが
お借りしたのはharuiroなのですが
カレンダーを表示させるにはどうすればいいのでしょうか?
お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します!

さらさん、

カレンダーは、プラグインを追加してやれば表示されます。公式のものもありますし、共有プラグインでも色々あるようです。探してみてください。

ありがとうございます!

すぐに設置できました!
お忙しい所ありがとうございました!

初めまして☆彡
かわいいテンプレートで是非つかいたいのですが、
日記を書くときに、文字を左寄せにしたいんですが、
管理人さんのテンプレートではセンターになってますよね。
これってどうなおせばいいですか??
すみません。。初心者なので是非教えてください!

kaitoさん

初めまして。
文字の左寄せって本文ですよね。本文はhtmlの
<%topentry_body>
の部分ですが、クラスを指定してませんでした。
ですので、クラス指定を入れたものをアップしました。該当部分はコメントアウトしてますので、cssの該当部分を適宜変更してください。

すみません・・・

初心者ですみません・・・
HTMLの編集を行えば本文左寄せできるんですか?
クラス指定の意味がわかりません(>_<。。。
もう一度ダウンロードしてみたんですが、そこから
どう変更していけばいいのか・・・
<%topentry_body>
の部分はみつかったんですが、そこからが・・・
すみませんが、教えてください(>_<。。。
コメントアウトしてるという意味もわからずです。

1-2-3-hide and seek

はじめまして。FC2ブログで1-2-3・・・のテンプレートをダウンロードさせていただいたんですが、上のコメントを書かれた方と同様で、本文を左寄せしたいのですが、管理人さんの説明を読んでも、ド初心者なので何をどうしたらいいのやら、まるきりわからずに困っています。申し訳ありませんが、編集ページのどこをどういじくれば1-2-3・・・のテンプレートで本文が左によるか、お教えくださいませんか?とても素敵なテンプレートなので、どうしても、どうしても使わせていただきたいのです。お願いします。

にきちさん、

はじめまして。
えっと、本文を左寄せにする・・・ですね。
htmlの<%topentry_body>に指定しているclass、ここでは、”topentrybody”になりますが、cssでこれをさがして下さい。
ここでは、
div.topentrybody {
/*text-align: left; */ }
としていますが、ここの/*と*/を消せば、left(左寄せ)になります。

今回、この質問が2度続けてあったので、ここでやり方を書きましたが、html、cssなどの基本はご自分で調べて下さい。(サイドバーにリンクを貼ってます、”カスタマイズについて”をご覧ください)よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お借りしました

<1-2-3_hide-and-seek>をお借りしたのですが、左側のサイドバーが表示されません。
どうしたら表示されるのでしょうか?

ひろぽんさん、

こんにちは。お返事遅くなりました。
左側のサイドバーが表示されないという事ですが、このテンプレートはプラグイン1と2を左右に振り分けています。どちらかのプラグインに何もないという事はありませんか?(プラグインを無効にするでも同じようになるのでしょうか)
後、サイドバーが表示されないのではなく、下の方に落ちてしまっているという事はないですか。
この場合は、サイドバーに設定された幅以上の画像やテキストなどを入れている場合がありますので、それを外すか、幅を小さくしてみて下さい。
それ以外は詳しい事がわかりませんので、何とも言えません。

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

 PROFILE 

管理人 : まゆ*

写真好きのママです。

FC2ブログのテンプレートを作って、共有テンプレートに登録しています。
テンプレートは私の撮った写真にあわせて作ってます。
このブログでは主に、作ったテンプレートについて書いています。
環境は、PowerMacG5&MacOSX10.4、FireFox,Safariです。
Windowsは持っていませんので、確認ができません。
表示不具合がないか心配です。もし何かお気づきの点がありましたらご連絡ください。

Apple Storeアフィリ

 | HOME | 

