2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

テンプレート作りました。(mizutama_monkey)

2005-05-31 (Tue) 17:26[ 編集 ]
テンプレート<mizutama_monkey>作りました。
水玉模様の壁紙に、おさるさんのトップ画像だから・・・。

mizutama-monkey_425.jpg


<div> と <float>などではなく、<table>で作ってます。

FC2の公式テンプレート、sampleを使って、いろいろと頑張ったのですが、
結局、Mac用ブラウザ(IE、Safari、FireFox)
だけでも表示が統一されず、レイアウト崩れなどがあったので、
Winではどうなるのか不安だったので、<table>にしました。

(多分大丈夫だと思いますが、ベースに使ったテンプレートsampleでの
不必要な表記などが残っているかもしれません。)


カスタマイズはけっこう簡単にできると思います。
素材の加工のみ、FC2ブログで個人的に使う意外ではできません。
加工してても、しなくても、素材はFC2ブログ以外で使用しないで下さい。
それ以外のカスタマイズはすべてOKです。


不具合0という自信はありませんので、
何か不具合、ご要望等、ございましたら、ご連絡ください。

ただし、Windows機は持っていませんので、
Winでの確認、修正はできかねます。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

 コメント 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おまささん、

こんにちは。
おまささんの質問ですが、<質問について>
のコメント欄に同じものがあります。
そちらの方を参照していただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

はじめまして!

こんにちはぁ(*´∀`)人(´∀`*)
おサルさんのテンプレートを使わせていただいています♪
とってもかわいい写真で、惹かれてしまいました!
これからもがんばってくださいね。

ところで、コメントはこちらに残してよかったのか分からなかったのですが、コメントするときにURLを打ち込みますよね?
その欄がUR「I」になっているんですが、それで大丈夫なんでしょうか??
もしかしたらミスかも、と思い早速連絡させていただきました。
もしそうでなかったらすみません(o*。_。)oペコッ

これからもよろしくおねがいします♪

むうみんさん、

こんにちは!
URIですよね。おっしゃる通り、URLの方がいいですかね。
どっちでもいいかなって思ってそのままです。
(はじめに土台にしたsampleというテンプレートのまま)
私もはっきりした違いがわからなかったので調べてみました。

http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo-uri.html#uri

もし気になるようでしたら、変えて下さいね。
htmlのコメントここからーーーここまでの間です。
探して下さい!!

あと、私よく色々間違えるんで、また何か気になることあったら、教えて下さいね!!

お返事ありがとうございます!

お返事もらってすごく嬉しかったです♪
URIっていうものがあったのですね!
PCに詳しい彼に聞いても知らない、というのでコメントしてしまいましたが。。。
ひとつ学びました!
ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
実は表記を変えてしまったんですが、許してくださいね(*^-^)

まゆさんの写真サイトやこのテンプレートブログをじっくり見させてもらいました!
かずまくん、超かわいいです(///∇//)テレテレ
私もあんな笑顔を引き出せる写真が取れるようになりたいな、と思いました♪
これからも、たくさんかわいいテンプレート作ってくださいね。
期待していますね♪

むうみんさん、

こんにちは。
息子のブログまで見て下さいましたか!
どうもありがとうございます!!

そんなに褒められると照れちゃいます・・・。
最近更新さぼってるので、頑張らなくちゃ。

ではでは、これからもよろしくです。

RECENT ENTRIES のツリー化を有効にするには?

RECENT ENTRIES のツリー化を有効にするには、

RECENT ENTRIES のツリー化を有効にするには、

すみません。
途中で書き込みしてしまいました・・・
先日、メ-ルでもお聞きしたのですが・・・
お返事がまだなのでこちらの方が早い?かと思い
書き込みさせてもらってます。

とても可愛くてDRさせてもらって使ってみました。
が、コメントをもらってレスの際に新しいコメントとして表示されてしまいます。
Aさんからのコメントのレスというようにツリ-化したいのですが。
このテンプレ-トでは出来ないのでしょうか?

chokoさん、

こんにちは。
お返事、ずいぶん遅くなってしまってすみません。
<mizutama_monkey>はツリー化に対応してません。
その内、プラグインとツリー化、対応したものを作るかもしれませんが、まだわかりません。



はじめまして。テンプレ『mizutama_monkey』がかわいくって今使っている『tsumiki』から変更しようと思っているのですが、ブログペットが表示しないのですが、どうすればいいのでしょうか?教えてください。
あと、友達が『1-2-3_hide-and-seek 』をお借りしてるのですが、サイトタイトルの字の色はどこで変更すればいいのでしょうか?サイト説明の文字の色は変更できたそうです。2人してまゆさんのテンプレのファンです。とてもほのぼの感がかわいくっていいですよね~♪お子様の写真もとてもイキイキと撮れていて素敵です♪(*^_^*)
でゎ、よろしくお願いします。

ちおりさん、

初めまして。テンプレート使って下さり、ありがとうございます。
『mizutama_monkey』ですが、プラグインに対応していないので、htmlに直接変更を入れないといけません。
(プラグイン対応予定ですが、なにぶん忙しくて・・・。なるべく早くできるように頑張ります)
htmlのメニュー部分の適当な位置に適当なもの(最近のコメントなど何でも)をコピーして(ここからここまでを全部)タイトルを変えて、タイトル以外のすべてを削除して、ブログペットのタグをコピーしてやればいいと思います。

あと、『1-2-3_hide-and-seek 』のサイトタイトルですが、
こちらは、タイトルがリンクになってますので、
スタイルシートのリンク文字の中にあります。

簡単な説明ですが、これで良かったかしら?
もしもhtmlの編集に自信がなければ、残念ですが、あきらめて下さい。(すみません!!)
でも、やってみれば出来ると思うので、(失敗したらまたダウンロードすれば元に戻りますし)頑張ってみて下さい!!

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

 PROFILE 

管理人 : まゆ*

写真好きのママです。

FC2ブログのテンプレートを作って、共有テンプレートに登録しています。
テンプレートは私の撮った写真にあわせて作ってます。
このブログでは主に、作ったテンプレートについて書いています。
環境は、PowerMacG5&MacOSX10.4、FireFox,Safariです。
Windowsは持っていませんので、確認ができません。
表示不具合がないか心配です。もし何かお気づきの点がありましたらご連絡ください。

Apple Storeアフィリ

 | HOME | 

