2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

RECENT ENTRIES (最新の記事)のツリー化の方法。

2005-09-10 (Sat) 23:27[ 編集 ]
+++9/10現在、<1_2_3_hide-and-seek>でのみ有効な記事です。+++
+++(10/15追加。ーーーheartシリーズにも有効です)+++

デフォルト状態では、ツリー化は無効になっています。
(プラグイン無効、有効時とも)
RECENT ENTRIES のツリー化を有効にするには、

テンプレートの設定画面で、<1_2_3_hide-and-seek>の修正を選んで、
HTMLの編集欄の最後の方、

/*createTreeList('entrylist',gTreeOption); // 最新エントリリストのツリー化*/

という部分の、赤字の部分を削除して下さい。
これで、プラグインを無効にした場合はツリー化できます。

プラグイン有効時にツリー化するには、さらに
環境設定>プラグインの設定>最新の記事の
”HTML編集”を下のものに置き換えて下さい。


<ul>
<!--recent-->
<li &align>
<a href="<%recent_link>" title="<%recent_body>"><%recent_title></a> (<%recent_month>-<%recent_day>)</li>
<!--/recent-->
</ul>



これで、プラグイン有効時でもツリー化できてるはずです。

*一日に1つずつしかエントリーを書かない場合、
ツリー化は無効にした方が見やすいです。


 コメント 

度々コメントしますw
New記事でトラックバック送った(アドレスはhttp://spooncafe.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html)にしたのですがTBは受け入れてないのですかね??表示されてないみたいでwww
度重なりお礼ですが、どうも本当にありがとうございました!!
ポチっとしときましたんでwwww
これからも末永くテンプレ利用させていただきます~!!!

SPAさん、

こちらこそありがとうございます。
自分ではちゃんとできてるつもりでも、気がつかないところで失敗してたりするんですよね。
また何か気がついたことがありましたら、お知らせくださいね。

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

 PROFILE 

管理人 : まゆ*

写真好きのママです。

FC2ブログのテンプレートを作って、共有テンプレートに登録しています。
テンプレートは私の撮った写真にあわせて作ってます。
このブログでは主に、作ったテンプレートについて書いています。
環境は、PowerMacG5&MacOSX10.4、FireFox,Safariです。
Windowsは持っていませんので、確認ができません。
表示不具合がないか心配です。もし何かお気づきの点がありましたらご連絡ください。

Apple Storeアフィリ

 | HOME | 

