2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

<haruiro>追加しました。

2006-03-19 (Sun) 11:04[ 編集 ]
今回、”春”をテーマに二つ作ってみました。
一つ目、<haruiro>です。




共有プラグインが豊富になってきたので、機能の面は省いています。
プラグインonでのみ使えます。

サイドバーにプラグイン1と2を振り分け、
フッターにプラグイン3を置いてます。
プラグイン3は広告などに使えます。
スポンサーサイト

 コメント 

はじめまして

いろいろなテンプレートを見ていたところ,
まゆ*さんのに一目ぼれして,こちらにたどりつきました。
haruiroはぜひ!使ってみたいです。
これからの季節に合っているし,優しい感じがとっても好きです。
本文がセンタリングされていますが,
左寄せなどもできるのでしょうか?
これからもすてきなテンプレートを楽しみにしています。

くまこさん、

はじめまして!!
コメント残してくださって、どうもありがとう。
ぜひぜひ使ってやってください。
(まだ承認待ちですが・・・)

本文左寄せも出来ますよ。
中央エントリーの"entry_table"
のalignを変えるだけです。

ちょこっとカスタマイズなどにもチャレンジしてみてくださいね。

私もちょこちょこ時間が取れるようになってきたので、
がんばりますね。

早速のお返事,ありがとうございます。
承認されたら,早速ダウンロード
させてもらいますね。
本文左寄せもできるんですね。
ブログを,ずっとそういう形でやってきたので。。。
でも,見慣れると中央寄せもいいかなあ。
あとでゆっくり悩みたいと思います(笑)。

初めましてTamaです。テンプレ-トのことで質問です^^
私も左寄せにしたいのですが下記の内容がTamaには難しくて・・・詳しく教えていただけますか?

中央エントリーの"entry_table"
のalignを変えるだけです。


左寄せ。

左寄せですね。
htmlとcssの事がわかっていれば結構簡単だと思います。
css(スタイルシート)の方の中央エントリーの"entry_table"
のtext-alignをcenterからleftにすればいいんです。

ただ、やってみたところ、本文全体一緒にかわってしまいましたが。一番下のコメントとかトラックバックとか書いているところもです。
本文だけを変えるにはもうちょっとカスタマイズしないといけないので、とりあえずはこのままでいいかな。

またそのうち修正するかもしれません。

こんにちは。

初めまして。まゆさんのharuiroが気に入って使いたくてしょうがないのですが、両サイドがドーンと落ちてしまいます。プラグインもチェックしてみたり、タグを調べたりしてみましたが、原因が分かりません。
WINXPのIEを使用しています。
もし、原因が分かれば教えていただきたいのですが…。

京女。さん、

初めまして。

サイドに指定された幅(ここでは160px)以上の画像などを入れている可能性があります。
それを160px以内にすればちゃんと表示されると思うのですが。

cssの変更で出来ないか試してみましたが、今のところ無理だったので、上の方法を試してみてください。

よろしくお願いします。

詳しく教えていただきありがとうございます^^
今度ゆっくり挑戦してみます。
また遊びにきますね。

初めまして!

とっても気に入って、ダウンロードさせて頂きました!

色々とカスタマイズしているのですが、
カラムの幅についてなのですが、ちょっとうまくいかなかったもので、
出来ればご助言頂きたいと思い、コメントさせて頂きます。

私は一行に出来るだけ多くの文字を入れたいと思っております。
ですので、両サイドカラム、本文部分の幅を広くとりたいのです。
全体の幅を広げて、カラムの幅も広げてみたのですが(と思われるpxをいじってみました)
うまくいかず、両サイドに至っては、落ちてしまいました。

どのようにさわれば、全体の幅、カラム、本文の枠幅を広くできるのでしょうか?
大変お手数なのですが、よろしければご教授願います<(_ _)>

すみません。解決しました。画像の回り込みのタグを間違っていたんです。タグを訂正したらうまくいきました。本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これで、まゆさんのテンプレに変更できる!!嬉しい!!

あずさん、

初めまして。
全体の幅を広げる場合、cssのレイアウトの該当部分を変えればいいのですが、全体に数字が合うようにしてください。
例えばサイドバー(menu1など)を10px増やしたら、それを含む項目も10px増やしてください。
いっぺんにするとわからなくなると思うので、
1カ所変えたら、一度確認してみるといいと思います。

全体にどういう構成になっているかは、htmlの方を見てください。
自分で少し変更してみて、それでサイドバーが落ちたり、レイアウトが崩れる場合、html、cssがわからない場合はあまり触らない方がいいと思います。

とにかく、少しずつ手を加えて、頑張ってみてください。

ご回答有難うございます。
返答が遅くなり、申し訳ございません。

なるほど・・・
おっしゃるように一度試してみます。
元々長文で、一行に書く文字数が多くなる方なので、
全体的に(特に記事部分)が幅広でワイドな物を使いたくて。
いつも、なんとなくカスタマイズしてるんです(^^ゞ

テンプレートを作成できるって本当に尊敬します。
自分が付け焼き刃のタグ知識でいっぱいいっぱいなので(苦笑
またまゆ様が、テンプレートをご思案される際は、
よろしければ、そういうところもご一考頂けますととても嬉しいです!

まゆ様のお作りになるテンプレートはとても好きです。
これからも注目させて頂きますね^^
この度はありがとうございました!

はじめまして

テンプレートが気に入って、ダウンロードさせていただきました。
いろいろとCSSをさわって自分仕様にしてみたのですが、文字のサイズ変更が分かりません(×_×)
ブログの内容を小さくしたいのですが、どこをさわればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

みぃさん、

文字サイズはだいたい、cssの下の方に集めてます。どこの文字かは、htmlのclassやidの名前と照らし合わせてみてください。もし、変えたいところに指定がなければ、追加しないといけません。

ダウンロードしました

はじめまして。
とっても素敵なテンプレートでしたので、ダウンロードして、さっそく使わせていただきました。
HPの私の手作りの紹介用に使わせていただきましたが、とっても気に入っています。
これからも素敵なテンプレートを作ってくださいね。
どうもありがとうございました!

どんこさん、

お返事遅くなってすみません。
私は使っていただけるだけで嬉しいです!こちらこそありがとうです。
最近さぼり気味ですが、また時間が出来たら新作に取りかかりたいと思ってます。

おしえてください

haruiroのテンプレート、とってもステキで使用させていただいています。見ていただいた人たちからもかわいいととても喜んでいただいています。本当にありがとうございます。
ブログを始めたばかりで、何もかもがわからない状態なのですが、ひとつわからないことがあるので教えていただけませんか?
ブログエントリーの上記部分に、これまでエントリーされたのが日付とタイトルが出ますよね?これは削除することができるのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いいたします。

momo姉さん、

こんにちは。
ご質問の件ですが、

エントリー部分の
<div class="entry_menu">から、</div><!--/entry_menu-->
までを全部削除してください。
よろしくお願いします。

ありがとうございます

教えていただき有難うございます。
早速トライしてみます。
すみません、それと前回の質問時に尋ねておけばよかったのですが、もう一つだけ教えてください。
コメント欄で絵文字とか使えるのでしょうか?
全くの素人でごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

momo姉さん、

コメント欄の絵文字、デフォルトでは使えません。
変更方法書いてますので、html見てください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました

ご親切にご回答いただきありがとうございました。

すごく素敵で気に入ってDLさせて頂いたのですが、どうしても(素人で修正も侭ならないだけなのでしょうか)両サイドが落ちてしまってうまくいきませんでした。画像も大きなサイズではないのですが…。
とっても残念です。
DLしたのに使えなくてすみませんでした。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なテンプレートをありがとうございます!

初めまして。Marieと言います。こちらのテンプレートをダウンロードさせて頂きました。
まさにブログの内容にピッタリなテンプレートです。2カラムだとどうしても下に長くなってしまいますし、何かいい3カラムのテンプレートはないかと探していたところだったんです。和やかな雰囲気がとても魅力的です。穏やかな緑とオレンジで素敵な雰囲気です。
文字の左寄せなど詳しく教えてくださったり、親切に編集画面もカスタマイズしやすくまとめてくださってありがとうございます。とても助かります。
他のテンプレートもすごく素敵ですね!迷っちゃいそうです・・・。

はじめまして

まゆ さま
とても、かわいいいテンプレートだったので、
ダウンロードさせていただきました。

タイトルのところの画像をかえて 
使いたいと思っています。
また、わからないことがあったら
尋ねにきますので よろしくお願いします!

Marieさん、

初めまして。
テンプレート、使用して下さり、ありがとうございます。また丁寧な使用報告もとても励みになります。

更新、コメントの返事、新作など、すっごくまったりゆったりですが、今後ともよろしくお願いします。

 コメントの投稿 

管理者にだけ表示を許可する

 PROFILE 

管理人 : まゆ*

写真好きのママです。

FC2ブログのテンプレートを作って、共有テンプレートに登録しています。
テンプレートは私の撮った写真にあわせて作ってます。
このブログでは主に、作ったテンプレートについて書いています。
環境は、PowerMacG5&MacOSX10.4、FireFox,Safariです。
Windowsは持っていませんので、確認ができません。
表示不具合がないか心配です。もし何かお気づきの点がありましたらご連絡ください。

Apple Storeアフィリ

 | HOME | 

