2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

1-2-3_hide-and-seekの不具合について

2005-09-23 (Fri) 21:06[ 編集 ]
<1-2-3_hide-and-seek>のプラグインに対応したバージョン
(最近アップしたもの)で最新エントリーのツリー化のカスタマイズをする時の不具合がありました。

改善したものをまたアップしました。
これで、最新エントリーのツリー化に不具合はなくなると思います。
もし、最新エントリーのツリー化のカスタマイズにチャレンジされて不具合のある方は、お手数ですが、もう一度ダウンロードしてみて下さい。

ほんと、すみません。

もし、まだおかしなところがございましたら、ご連絡していただけますとありがたいです。

過去記事もご覧下さい。

<1-2-3_hide-and-seek>を上書き登録しました。

2005-09-10 (Sat) 23:53[ 編集 ]
変更点は以下の点です。

★遅ればせながら、プラグインに対応させました。
 プラグインを無効にすれば、今まで通りのデザインで使えます。
 左サイドに“プラグイン1”、右サイドに“プラグイン2”、
 フッター下に“プラグイン3”を配置しています。
 “プラグイン3”には広告バナーなどが置けます。

*プラグインを有効にした場合の動作について。
  折りたたみ → 有効。一部できない場合があります。
  (詳細は過去記事をご覧下さい)
  サイドメニューのツリー化
   ・RECENT ENTRIES → 無効(プラグイン無効時もツリー化になりません。)
    (有効にするには過去記事をご覧下さい。
    一日に一つずつしかエントリーを書かない場合、無効の方が見やすいです。)
   ・COMMENTS・TRACKBACKS → 有効ですが、表示が見にくくなってます。
    (表示を改善するには過去記事をご覧下さい)

★中央エントリー部分のフォントの大きさを少し大きくしました。

★カテゴリーのツリー化ができるようにしています。(ソース部分のみ)
 あと、ご自分のブログのカテゴリーに少し手を加えなければなりません。
 方法は過去記事をご覧下さい

★ちょこちょこと表記の仕方を変えたりしてます。
(見た目の大まかな変更はありません)

何かご不明な部分がございましたら、お知らせください。

今回、まゆ*のテンプレートの中では一番人気だったので、
<1-2-3_hide-and-seek>のみ変更しましたが、
ご要望があれば、他のテンプレートもプラグイン対応にしたいと思います。

4作目、<himawaribatake>

2005-07-28 (Thu) 22:48[ 編集 ]
4作目、<himawaribatake>公開しました。




こちらは<tsumiki>のカスタマイズです。
素材を変えただけで、機能は<tsumiki>と同じです。

わたしのメインブログで、トップ画像違いで使ってます。

二つとも7/27の日記のひまわり畑で撮ったものです。


<1-2-3>について

2005-07-28 (Thu) 22:40[ 編集 ]
公開してました、<1-2-3>、
<1-2-3_hide-and-seek>に統一するため、削除しました。
ダウンロードして下さった方々、ありがとうございました。

よろしくお願いします。

1-2-3_hide-and-seek

2005-06-26 (Sun) 17:14[ 編集 ]
<1-2-3>でも、<tsumiki>の様に、
メニューの折りたたみをしたいというご要望がありましたので、
<1-2-3_hide-and-seek>作りました。

<1-2-3>をご自分でカスタマイズしてもらえるように、
カスタマイズ方法を載せようかとも思いましたが、
(本当はスクリプトを作って下さった、本家を参考にしてもらえると
とても助かるのですが)
元々メニューの折りたたみを考慮せずに作っていたものですので、
少々めんどうで、新しいテンプレートとして登録しました。

何か不具合などあれば、ご連絡ください。


こちらは参考です。
折りたたみメニュースクリプトのカスタマイズ方法載ってます。
JUGEMカスタマイズ講座

あと、私の<tsumiki>は登録テンプレートを少しカスタマイズして、
カテゴリーもリスト化しました。
チャレンジされたい方は下のサイトを参考になさって下さいね。
(こちらではサポートはできかねます。ご了承ください。)

ワンダと巨像と土と空(カテゴリーのブログ-カスタマイズからどうぞ)
まめの一言(Custmize-JUGEMからどうぞ)


3作目、<tsumiki>です。

2005-06-12 (Sun) 14:17[ 編集 ]
3作目、<tsumiki>公開しました。

tsumiki_425.jpg


今回は少しシンプルに、小さくまとめるために、
トップ画像を小さめにして、2カラムにしました。

サイドメニューが長ったらしくなるのを避けるため、
メニューの折り畳み、リスト化も導入しました。
takkyunさんのスクリプト使わせていただきました。ありがとうございます!!
同じく、サイドバーをすっきりさせるため、
カレンダーを横にして、上部に配置、
著作権表示、FC2広告はフッターに持っていきました。

最初から、ブログピープルのリンクリスト、
トラックバックピープル用にメニューを作っていますが、
不要な方は削除して下さい。

削除は簡単です。
こちらの記事を参照ください。

不具合などございましたら、お知らせいただけますとありがたいです。

2作目、<1-2-3>公開しました。

2005-06-05 (Sun) 10:33[ 編集 ]
2作目、<1-2-3>公開しました。
壁紙に数字を使ったからという、また単純な命名です。

1-2-3_425.jpg


前作<mizutama-monkey>の以下の点を変更しています。

・一目瞭然ですが、素材をすべて変えています。
・トップ画像を少し大きくしました。
・サイトタイトルおよび説明位置の変更
・その他、フォントの色などの変更
・編集者用のメニューを増やしました。
・コメントをいただいた日付に、曜日と時間を追加しました。

多分、変更はこのくらいかと。

FC2テンプレコンテストで、<mizutama-monkey>を出してますので、
ここのテンプレートを<1-2-3>に変えるのは、6/10以降にします。

一つのブログでは、一度に一つのテンプレートしか使えませんので、
その内、テンプレートの一覧ページなんかを作ってみたいと思います。

«  | HOME |  »

